2015年7月8日水曜日

山のいきもの

朝、イノシシが5頭とれたのでさばいてみるかと連絡が入りました。
行ってみると40kg級が2頭、子どもが3頭。
初めての光景に目を白黒白黒の私たちでした。
 
There was a phone call from our neighbor in the morning and asked whether we join dismantling the wild boars.
Two big ones and three tiny ones.
Ryosuke-san tried it, and finally they turned to meat.
We thanked for the blessing of the mountain.
 
 
解体前に重さ測定です

いきものを頂く瞬間。
しずかに緊張感が漂いました。

りょうすけさんも教えてもらいながらの初イノシシ解体。
レバーにネック、モモにひれ、心臓にいたるまでお肉となりました。
大切にていねいに頂こうと思いました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿