2015年7月30日木曜日

漁あみ

今日は使わなくなった漁網を頂きにやってきました。
鹿対策にネットとして使えるものが何かないかとずっと探していたのです。
この網、マグロの養殖用だそうで、新しく大きいものだと何とひとつ4000万円だそう。    Wow!!!

We came to get a disposal planned fishing net today.
We had been looking for something to avoid wild deers.
These nets are for the culture of tuna, and they cost $320000 for new ones each.   Wow!!!

びっしりついたカキ殻や海草はきれいに取り除かれていて、しかも丈夫。
磯の香りが広がります。

2m幅に切りそろえます。
「漁師になった気分だなあ...」、となんだか嬉しそう。
海のオトコに憧れをもっているようです。

ものすごーく大きい網なのです。
来週はいよいよ田んぼや畑まわりに設置。 お米やおやさいを守ってもらいます。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿