2015年10月11日日曜日

畑の子たちのご紹介です

土づくりに専念してきた畑もずいぶんと畑らしくなってきました。
けなげに育つ私たちのおやさい一挙にご紹介です。

It took long time for making the soil grow.
Now we introduce our vegetable.
 
 

大きく葉を広げた白菜
 
茎ブロッコリー
葉が縮れてるのがちょっと心配。。。
      
にんじん、に~んじん♪

   「大根」 とだけ書こうとしたら、
 「そりゃ大根って分かるでしょう」と良介さん。
 「え~、分からないでしょ」と私。
 「だってスーパーで見るでしょう」
 「え~、葉っぱなんてついてないよ」
 「ついてるよ」。。。。。。。。。つづく
 
キャベツ
早くお好み焼きたべたいです。
 
虫食いのキャベツ(手前)
弱い子は虫に食べられ自然に還る、自然の仕組みはごまかせないなあと感じます。
 
レタス
うんうん、シャキッと元気^^
       
2作目の人参
手まきしたカブと春菊
あ~。。。こんなに密に播いちゃって、こりゃ間引きが大変だな。。。。
2作目大根。
夕方には土の温度と逆転して中はぬくぬく


ミニチンゲン菜
 
2作目の茎ブロッコリー
腐葉土で育てています。発芽良好!
発芽不良に悩まされるレタスですが、今回はマル。

0 件のコメント:

コメントを投稿