2015年10月13日火曜日

一年目の稲刈り


長雨の影響や、イノシシの被害が心配されていましたが、
無事に一年目の稲刈りを終えることができました。
 お米を大切に育てるって心がとても満たされることを経験させてもらいました。
 
 
We worried about influence of the long rain and the damage of the wild boar, but was able to finish harvesting rice.
We experienced the heart was saticefied when we brought up rice.
 
 
 
日本人の大切なもの、しっかり育てていこう。
農家として歩み始めたと実感
うわあ。
うわあ!!!
 
今宵はこれといきますか!

 以下 男のつぶやき

失敗ばかりだった1年目の米づくり。
70歳くらいまで農業が出来るとしたら、米作りはあと30数回。
30回しかないのか、30回もあるのか。。。
毎年、勉強。
今年の課題を来年活かそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿