2016年1月27日水曜日

ロゴとシール完成

 

柔らかくてまっすぐで、丁寧に心を寄せて下さった四万十町のデザイナー、北條佑圭子さん。
ご縁あって私たちの農園のロゴデザインをお願いしました。

彼女が一番大切にしてくれたこと、それは 「よりこんぼ」らしさ。
その「らしさ」を感じとるため、何度も畑に足を運び、話を重ねてくれました。

コロコロと寄り添うのは、人、山、家族、生き物。。。見る人によって寄り添うものは様々。
北條さんらしく、よりこんぼらしく仕上がったことが何より嬉しく思います。

これから長い長い年月、私たちの一部となって一緒にがんばります。
そして、若き地元デザイナーの北條さんにエールを送りたいと思います。

あっ、「よりこんぼ」の「ぼ」の点々はお米のカタチ。 地味ですがこだわりです^^

We asked producing our Logo design to a young local designer, Ms.yukako Hojo.
She'd been keeping concentrated on finding our human likeness.
We had a love at first sight to see the newborn Logo design.

話しがヒートアップするとついつい微生物やら菌やら発酵やらの話に。。。
それでも知ろう、知ろう、としてくれた北條さん。
 

よりこんぼがいっぱい。
完成したロゴ文字と背景模様。
この二つを好きに組み合わせて使えるようにしてくれました。


0 件のコメント:

コメントを投稿