2015年4月27日月曜日

お風呂占拠

我が家のお風呂を5日前からこんな大きなものが占拠しております。
種もみを水に浸して温度管理し、お米がムムッと膨らみ、ほんの少し芽が出た状態(ハトムネと言うのだそう)にするのです。
 
ハトムネと言う言葉には過剰に反応してしまいます。
 
小学校のとき男子に、
「中里の胸はただのハトムネ」 とからかわれ、悔しくて悔しくて、
次の日にTシャツの内側にティッシュを丸めテープでとめて登校し、
「なんだそりゃー」と大笑いされ、余計に恥ずかしい思いをした経験があるのです。
お米には関係ないのですけどね。。。
 
それにしても体洗いにくい。。。
でも大切なお米ちゃんたちのためなら仰せの通り。
裸の付き合い、残すところあと一日。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿